九州を釣ろう

『一蓮托釣』から『九州で釣ろう』へ。 前よりもいろんな意味で、若干緩めの釣行日記。

2013年06月

五ヶ瀬に夏が来ました


今年二回目の五ヶ瀬川友釣り。

天気もよく最高のコンディション。先日のダム放水の影響で若干の濁りあり。

最近釣果の聞かれている上流域ではなく、中流域での釣り。
 

下流域
 大瀬橋~上崎の瀬(日之影バイパス上り口)

中流域
 倉田の瀬~カンバの瀬

上流域
 日之影小学校前~高千穂まで

※私のブログでの区分けです。




時間的な制約もあり、3時には竿をたたみましたが、ガンガン瀬でも気持ちのよい当たりで目印を飛ばしてくれました。

もう少し時間があれば数が伸ばせたのですが・・・・

明日からまた天気が崩れるとのことですが、このまま上向いてくると良いですね。


そうそう、こないだ購入したキンカ『串焼き炉端』。結構スグレモノです。


s-P1020823.jpg 


         
             
今日の釣果 32匹





厳しい戦い

s-P1020818.jpg 

今年初の友釣りに出かけました。

アクシデントもあり結局かけたのは7つ。ツ抜け出来ず・・・・

初物ということで持って帰って、グリルで塩焼きにして食べてみたのですが、見た目からして残念な感じ。

ということで、前々から気になっていた、こんなものをアマでポチリ。


s-P1020819.jpg 

s-P1020820.jpg 

s-P1020821.jpg 

キンカ製『串焼きろばた(大)』

 
s-P1020822.jpg 
            ※イメージ図




テーブルに置くと結構な大きさです。

イベント事でもない限り出動機会はないと思いますが、今度試しに焼いてみよう。


記事検索