九州を釣ろう

『一蓮托釣』から『九州で釣ろう』へ。 前よりもいろんな意味で、若干緩めの釣行日記。

2011年10月

新ブログ立ち上げ報告

このたびアメブロにて新ブログを立ち上げました。

その名も

100切への道

そちらもよろしくお願いいたします。



釣りの格言

格言ではないのですが、釣りの世界で良く言われる言葉。

『昨日まではよかったんですが・・・・・』

今日はまさにそんな一日だった浩啓丸。 


s-2011 10 24 浩啓丸 003 


べた凪の厳しい状況の中、ひとり気を吐いたのがこの人。


s-2011 10 24 浩啓丸 016 


s-2011 10 24 浩啓丸 017 


ところで、今日は一日チャーターで予定を組んでいました。しかし午前中のあまりの状況の悪さから、船長が『午前中であがりますか?』との提案。

普通であれば売上が5万から3万になるわけですから、どんなに悪くても惰性で流しお茶を濁すことを考えるでしょう。

こういった気配りができる事が、人気船たる所以でしょうね。


 


 

可もなく不可もなく

今日、延岡ゴルフクラブでデビューしてまいりました。

ゴルフを始めて3カ月ほど。

諸先輩方に『あそこは叩くよ~』と言われていました。

案の定、OBは5~6発。グリーン周りで何度か耕してしまいました。

パーは二つ。

結果は可もなく不可もなくの115。


正直もう少しいくかな?と思っていたのですが、そんなに甘くはありませんでした。

釣りもゴルフも底知れず奥深いもの

まだフルセット道具がそろっていないので、早く揃えたいものです。





コースデビュー

最近ブログをサボっておりました。

明日はコースデビューの日です。

はたしてどうなるか。

『100切への道』

いよいよ始動です。

記事検索
ギャラリー
  • ウェーダー購入 リバレイRBB タイタニュームウェイダーIII
  • ウェーダー購入 リバレイRBB タイタニュームウェイダーIII
  • ウェーダー購入 リバレイRBB タイタニュームウェイダーIII
  • 地磯DE根魚
  • 地磯DE根魚
  • 地磯DE根魚
  • 地磯DE根魚
  • 2016 五ヶ瀬川鮎 夏の終わり
  • 2016 五ヶ瀬川鮎 夏の終わり