P1050788


平成最後の夏の今日9月10日、わたくしの誕生日。

43才となりました。

P1050778
    前線通過後のためかなりの強風


なのでお祝いで釣りにきました。

結果から申しますと大きな山場を迎えることなく淡々とクーラーの余白を埋めていく作業。


この場所にしては珍しく30㎝ほどの大きさの真鯛が金太郎飴のごとく連チャンモード。

P1050780
   『ダンゴ師武田、真鯛と戯れる』の図

P1050787


P1050791

P1050786
   安定の幸さんは尾びれの美しい真鯛


いつもは『いかに違和感なくエサを食い込ませるか』をテーマにやっておりますが、今日は積極的に掛けに行きます。

おそらくあまり意味はなかったと思いますがこんな日もあるということで。

P1050781
 まるで楽器を奏でるかのような幸さんのラインワーク
 海況、あたり、様々なものを『聴く』
 渋い状況の時こそ丁寧な釣りを心がける事が重要