P1050497

今の五ヶ瀬川。
この場所に立てる、ということから察して下さい。日に日に難しくなってきています。

   今日の釣果 16匹

ところで、先日のブログでもお伝えしたようにジャケットとタイツを新調しました。
わたくし、鮎用品に関してはダイワ派です、が今回シマノ。

ダイワも試着してみたのですがタイツに関してはシマノのほうが若干スリムで長さがある感じがしたので。最近のやつは足首のファスナーが内側についているのですね、使い勝手良いです。

183㎝、73キロ。タイツがLLA,ジャケットが3Lです。

P1050500
  機能的なギヤ、久々のシマノ


結構な肩こり持ちなんですが、ダイワ製のジャケットを試着してみたところ動き辛く圧迫感がありました。
シマノ リミテッドプロ ガードジャケット HD』は部分によってネオプレーンの厚みを変えておりツッパリ感は皆無。サイズ的には2Lのタイト感がジャスト、が長さが足りず3Lとしました。これ以上を求めるならオーダーしろ、ということでしょうね。
今日着てみた感じでも『おっ、我ながらいい買い物したな』と思えるものでした。

しかしですね、釣りウェア全般、特に鮎釣りウェアにいえることなんですがもう少しデザイン何とかならないモンですかね?
質の高い、高機能なものを選べば選ぶほど絶望的なデザインとなってきます。

P1050502
  こんなこれ見よがしなロゴ、いらない

もう、いい加減これ見よがしなでっかいロゴ、やめてほしいものです。リミテッドプロって・・・プロじゃないし。

アウトドアブランドのようにちっちゃなロゴをつけといてくれれば、メーカー合わせなくてもいろいろな組み合わせが可能なんですが、どうしようもないデザインのせいでそれができません。

P1050503
 これくらいにしてくれれば各社いろいろ組み合わせができるのに・・・

機能に関していえば素晴らしい、専用品一択。でもね・・・・。

メーカー担当者の方、一考願います。