先日記事にしたArmored® FH 鮎-水中糸- 24M同封の解説書にこんなことが書いてあります。

DSC_0021

ホントかよ?ということで試してみました。

DSC_0020


『トリプルサージェンスノットvs100均瞬間接着剤ノット』


結果は?
というと5回やって5回とも瞬間ノットの勝ち。ほぼサージェンスノットの結び目の下で切れました。


うん、これ考えた人天才。
このラインのおかげで楽になった仕掛け作りがさらに楽になりそうです。

ここ20年のうちでもスマホをはじめ暮らし自体が激変しています。
趣味の世界の魚釣り。釣り自体の楽しみがスポイルされる発明はNo thank youですが、こういった発明は大歓迎。



私たちに孫ができるころになると・・・・・

孫 『ねぇ、じいちゃんたちが若いころはライン、わざわざ結んでいたんでしょ?』
私 『そうそう、若いころは○○ノットとか考えながら釣り場で時間をかけて結びなおしていたんだよ。』
孫 『へぇ~めんどくさいことしてたんだねぇ~』
私 『そんなもんつかわなくたってちゃんと結んだほうが強いの!!』
孫 『じゃ、試してみる?せーの、ブチっ!!!ほら、やっぱり接着剤のほうが強いじゃん』
私 『・・・・・・』


ってな未来もすぐそばまで来ているのかもしれませんね。