前回で締めたつもりでしたがもうひとネタお付き合いください。

家族連れのテーマパークになくてはならないカメラ。
ベビーカーとならんで、これも結構迷いました。
思い出を素敵な感じに残したい。
『う~ん、一眼持っていくか・・・ベビーカーの積載量も大きいことだし。』 
しかし一緒に連れて行ったのはこいつ。
_DSC0109
   Canon Pawershot G7X

いわゆる高級コンデジと言われるカテゴリーのカメラです。一眼も考えたのですが小さい子供を連れてベビーカーを引いて重くてデカいレンズを振り回すのは厳しいと思い3日前に急遽購入。

ブログの写真はすべてこのカメラです。こういった旅行の写真で一番大切なことは『ちゃんと写っていること』につきます。これは妻も使用するため重要事項です。

購入して日も浅かったため無難な写真に終始しましたけどね。と逃げを打っておきます。

詳しい性能は・・・・まぁ、ググってください。正直、『違いの分からない男』ですので。

大きな失敗は時間がなく予備バッテリーをもっていかなかったこと。大体180ショットと動画15分くらいでダメになりましたので肝心の夜景がかなりビクビクもの。
二日め丸一日Seaにいたのですが、いい雰囲気の時にバッテリー切れを起こしてしまいました。

IMG_0437
 無念、ストロボ発光できずの図



余裕があれば一眼レフ、ぜひ持っていきたいですね。