完結編
IMG_0426




さて、この旅でいくらかかったのでしょうか?

アトラクションをめいっぱい楽しむ 3DAYS
ディズニーランドホテル スタンダードスーペリアルーム(パークビュー)6階

お会計¥291,200ー

ソラシドエア宮崎→羽田往復
お会計¥101,720ー

シェフミッキー
お会計¥16,200-
 
合計¥409,120-
※これと現地での食事代とお土産代・お買い物代がかかっていますが、それは把握してません。



う~ん、結構かかってますね。

一週間ほどたってあらためて冷静に考えてみます。結論としては行ってよかったし、我が家にとって、このプランは間違っていなかったんじゃないかと。
日程も二日だとちょっと物足りなかったでしょう。三日でベストでした。

あと、前情報をあまりに入れすぎるのも考えものですね。いまyoutubeなんかでもパレードやアトラクションの動画がアップロードされていますが感動が半減します。

IMG_0256


我が家にとって高価なことにはかわりがないのですが、この手のことでコストパフォーマンスを考えても仕方がないですしね。
玄界灘で50万のタックルで2万で船に乗って高速代使って、ボウズで帰ってくる。そんなことを平気で繰り返していることを考えればたまにはこんなことも悪くない・・・・、と自分に言い聞かせています。

IMG_0139


九州や北海道の人間にとってはなかなか行ける場所ではないですが、繁忙期に快適に過ごすためにはこれくらいかかるよ、と参考になれば幸いです。



そうそう、深夜に我が家に帰宅したのですが次の朝、『行縢少年自然の家オープンデー』に朝からあそびにいっていたら『パワフルやね~』と言われてしまいました。

IMG_0606
IMG_0610




ちょっと前まではこんなこと考えられなかったのですが。
二女の最後の入院が約1年前。このまますくすく育ってくれることが何よりの願いです。


次回より普通の釣りブログに戻ります。




ディズニーリゾート編 おわり