時は5月2日午後14時~。



IMG_0386

レストランで英気を養った私たち家族はゆっくりと休憩・・・するわけもなく『マーメードラグーン』へ。こちら子供向けの屋内施設。

IMG_0408

しかしおチビちゃん二人が文字通り夢の国へ。

BlogPaint

その間、姉ちゃんに甘えて我々はアトラクションを楽しむことに。
今回の旅で行っているメダルの収集も、姉ちゃんのアドバイスにより加速。すべての価格が割高なディズニーリゾートの中で一枚100円はありがたい。しかしチリも積もればなんとやらで枚数がかさんでくるとね・・・・、それなりに。途中収集ケースも購入したもんだから集めたくなるよね、そりゃ。

BlogPaint

妻に軽く怒られていましたが・・・・、わかる、実にわかるぞ!その気持ち!!こうゆーことだろ。

_DSC0010 (1)
200910251142499ac[1]

ひとつ空いてるなんて許せないもんな・・・・、と心の奥底で応援してました。




最高の天気に恵まれた三日間の行程、暑くもなく寒くもなく。ただ、これだけ歩き回ると水分補給も重要になります。今回のパッケージで思いのほか役立ったのが『ドリンクフリー券』。コーラやウーロン茶のほかに場所によってはタピオカドリンクなどレアものを置いているところもあり、これからさらに暑くなれば強い味方になってくれるでしょう。

夕刻、下の子も復活し楽しんでます。

IMG_0434

IMG_0431
 今回、案内してくれた姉ちゃんとまったり作戦会議中の娘


IMG_0323

夕食までつきあってもらった姉ちゃん、広大なSeaの中をガイドなしで歩くのは魚探なしで新しい海域に出かけるようなもの(Seaだけに・・・)。掛け値なしに助かりました。

本当にありがとう。今度旦那さんと帰ってきたら釣りのガイドは任せて。




IMG_0436

ここまででパッケージの時間指定なしのファストパスが残り3枚(ひとり一枚)。
部屋に戻るとハンドタオルが『ダンボ』に。

IMG_0438
 う~ん、芸が細かいぜ、Disneyホテルさん


こうやって夜は更けていくのでした。

残りあと一日。




その7につづく