DAY2 Disney Seaを楽しむ



IMG_0266

本日の起床は5時40分、すぐにシャワーを浴びてリフレッシュ。カーテンを開けると少し鈍色のそらが広がるランドの入場口が見えます。すでに並んでいる方もちらほら。
いつもはなかなか起きない二人も今日はすぐに目が覚めたようで。 
朝食は二日間ともに予約済み、ホテル内のシャーウッドレストランのバイキング。

IMG_0274
BlogPaint

だだ朝食は予約しなくてよかったかな?適当におにぎりでも買って部屋で食べたほうが良かったかも。繁忙期に遊ぶときディズニーホテルにとまる大きな魅力は『ハッピー15エントリー』

この日は8時開園だったのでホテル宿泊者は15分前に入場できたのですが、レストランのオープンが6時30分。小さな子供がいると結構時間がタイト。7時30分頃にSeaのゲートについたのですが宿泊者のうちの最後尾あたり。中に入れたのが7時57分ほどでした。

IMG_0282
  平成28年5月2日 午前7時20分ごろ リゾートラインより




最強名ガイド参上
開場後、すぐに人気アトラクション『トイ・ストーリーマニア』へ。
すぐに乗ることができて一安心。ただその後、すぐに180分待ちになったのはビックリ。

BlogPaint
 朝一にトイストーリーを出てきた状態でこれ・・・・果てしない列


ここで前々から連絡を取り合って、いろいろとアドバイスをしてくれていた姉ちゃんと合流。
この姉ちゃんというのが筋金入りのディズニーマニア。広大なDisneySeaという大海原の小さな瀬(マニアなトリビア)、海流(人の流れ)、魚の動き(アトラクションの動向)を的確に把握し無駄のない動きで私たちを導いてくれます。
その様はまるでどこぞの敏腕船長のよう。

_DSC0014

しかも同じ小さな子供を持つ親としての気配りもばっちり。安心して身をゆだねることができましたよ。

IMG_0321

Seaって初めていって分かったんですけど、ベビーカーを引いているとかなりアップダウンが多いんですよね。しかもショートカットできない。ただ不快な高低差か?というとそうでもありません。簡単に目的地に行けるのも良いですが、曲がった先のわくわく感など計算されつくされた配置を楽しむのもまた良いものです。(車いすの方はちと大変かもしれません)


IMG_0337

姉ちゃん曰く『今日、GWだけど平日だからか意外とすいてるね』ということですが我々からすると激込み。でも名ガイドのおかげで無理なくショーやアトラクションを楽しめました。昼食もタイミングをみてまったりと。

IMG_0357





その6につづく