さあ、いよいよ入場の時。
時は午前11時。帰りの飛行機が19時30分ですので実質二日半といったところ。
チケットはパッケージに入っていたのでスムーズに入園できました。



ゲストアシスタントカードとはなんぞや?
まずはメインストリートハウスにて『ゲストアシスタントカード』を取得します。(詳しくはリンク参照)
このカード、今回の旅で非常に強い味方になってくれるのはこの時知る由もありません。

IMG_0087

これも前もってインフォメーションセンターで予約していたので非常にスムーズ。合わせてベビーカーを車いすとして使用するためのタグをもらいました。

IMG_0106
IMG_0299

次はパッケージオプションのチケットホルダーをとりに行きます。ここにパッケージオプションのフリードリンクチケットやファストパスを入れます。

IMG_0379

さぁ、『いよいよ、アトラクションに行くぞ!!』と意気込んだものの、そこら中にこんなキャラクターがいるので一向に先に進みません・・・・。

BlogPaint

下の子の『あっち!!』『こっち!!』がひと段落するまでにしばらくかかりましたよ。なんか知らんけどこんなおじさんとかトラとかウサギとかがいっぱい。

IMG_0121





キャストはみんな『やさしさライセンス持っている』

探り探りの我々はとりあえず有名どころのアトラクションを楽しむことに。
うちの場合、小6と3才なので趣味趣向がちがうのです。今回の旅は小6の娘メイン、私は黒子に徹することにしました。

この間、使用した時間指定なしのファストパスは三枚のみ。
この日はGWの日曜日でした。ほぼ初めての我々とすれば檄込みの部類ですがキャストに聞いてみると『普通ですね。』とにこやかに答えてくれました。

幼児向けアトラクションはゲストアシスタントカードを使用。このカード、こういうと語弊があるかもしれませんが、非常に便利。極力体力を温存させておきたい下の子にはありがたいものでした。


BlogPaint



よく言われていることですがキャストの質も素晴らしいです。意思の疎通がはかられていて、みなさん心の中に『やさしさライセンス1級』を持っています。一人4級くらいの方がいましたが総じてレベルは高い。




その4につづく