皆様のご協力を頂きわたくしの好奇心が満たされました。

右サイドの投票所。

切り取り
http://blog.with2.net/vote/v/?m=va&id=143407


この手のアンケートのコメントはどうしても、ささくれだったカサカサしたものが多くなるのが常ですが、そんなこともなく皆様の思い入れというものがヒシヒシと伝わり有意義なものとなってます。

私自身はダイワ社が圧倒するかな?と思っていましたが現時点ではそうではないようです。
メインはソルトルアー、夏は鮎、さらにカセ釣りなど節操無くやっていて、小物の充実度でそう感じたのかもしれませんし、このブログの読者のボリームゾーンがそうさせているのかもしれません。

ルアーロッドの好みを聞かれた時、『ダイワシマノ』と答えると、好きなマンガを聞かれた時にドラゴンボールと答え相手に苦笑いをされるような感じになってしまいますが、現時点ではこの2社の技術力、総合力、ズバ抜けていると思います。リールに関しては言わずもがな。


まだアンケートの途中ですが私自身の答えは出ています。

結論『どちらも素晴らしい』

異論はみとめません。

※スマホで閲覧している方はページ一番下のスマホ・パソコンの表示切り替えで確認できます。



人気ブログランキング参加中です。ご協力お願い致します。

人気ブログランキング