シムスG3ウェーダーを購入してから丸5年経ちました。
前回の記事はこちらから
P1030702
ファスナーの腐食あり。これは私の責任。

P1030703
一番負担の掛かる股下のシールも問題なし。

P1030704
膝下。ピンホールやソックス部とのつなぎ目がやられやすいところですが変化なし。


以前よりも釣行回数は減ったとはいえこの耐久性は素晴らしいと思います。以前はヒラスズキと渓流ヤマメのリレー釣行など普通だったので。(渓流で塩抜きすればいいや、みたいなノリで)

国産メーカーのゴア系の商品がほぼ2年持たなかった過去を考えると倍以上。もっとも購入当時の実売価格も倍ほどしましたので、これくらい働いてもらわないと困りますが。

シムス全般、細身のデザインですがツッパリ感はなく非常に行動しやすく何よりかっこいいと思う。以前ウェーダーの機能やカッコよさ等を釣友と話していましたら妻に
『イヤ、イヤ、イヤ、イヤ、ウェーダー全部カッコわりーから、マジで』
と全否定されましたけどね・・・・。世間一般から見ると、まぁそうでしょうね。

安い商品を使い捨て感覚で使用する、という選択肢もあると思いますが購入しても損はないと思います。



ランキング参加中でご協力お願いいたします。

人気ブログランキング