半年前くらいに購入した『シグマ 17-50 F2.8』

P1030684
P1030685

釣りに関しては多少語る事が出来ますが、写真に関しては全くおこがましい。
なので専門的な事は除き、私なりの使用感を。

ニコンD90に使用してるのですが総合的に見ると非常に良いと思います。
まず値段。これ一番大事。ネットで注文したのですが30,000円前後で買えます。

もちろん他に素敵なレンズ達があるのは重々承知していますが、『JPEGとって出し』、『違いの分からない男』、『釣り道具もほしいし腕も追いつかない』私にとっては必要十分。

ニコン使いの私にとってはピントの操作性が逆だったりと慣れが必要ですが、釣りをしながら使うというシチュエーションがほとんど(たまに子供)の私にとって、『ガツンガツン』と使用できるレンズは非常にありがたいのです。

D90も今現在40000ショット程ですが魚汁やオキアミ汁にまみれながらも、全く不具合もないですしね。

釣りをする方で一眼初心者の方、ダブルズームキットを買うよりも良いと思いますよ。


人気ブログランキング_DSC0165
_DSC0084
_DSC0092