s-P1020987.jpg 


暴力的な太陽の力強さも幾分和らぎ、秋の香りが漂ってきている五ヶ瀬川。

今日も下流域からスタートです。

八時半から竿を出したのですが、そこそこ良いペースで掛かります。

しかし最大でも前回釣行のアベレージサイズでなかなか目方が伸びません。

2時間ほどで19匹。


お盆からかなりの釣り人が入っているのでしょう。

そこで『数を釣る中でサイズが混じればよいや』作戦。

いつもはやらない丁寧な釣りを心がけました。

五ヶ瀬川は面積の割に魚影が薄いとよく言われます。なので背針よりも早い釣りの展開できるナマリに分があるように感じます。が今日は若干ひく速さをペースダウン。

それが正解だったのかは分かりませんが結果的には今年最高の数がとれました。



 今日の釣果 48匹 (3650g 平均76g)