s-P1020864.jpg 


9時40分実釣開始。

下流域から始めましたが、なんとなく掛かり方がおかしい。昨日、叩かれた雰囲気。

掛かるには掛かりましたが親子どんぶりを2回もやらかし2時間たっても引き船はスッカスカ。

2か所目は中流域。石の色もよさそうですがここでもダメ。

車のところで鮎師の方と話したのですが、似たようなもの、との事。



風邪気味なこともあり疲れてきたので『ツ抜け』も怪しいかな、と思い始めたところ、『どうするべかな』と思案。

この際、近年良い思いをしたことのないところでダメ元勝負をかけることにします。



一路、下流域へ。

結果的にこれが大正解。

流芯の教科書どおりのポイントでガツンガツン。

想定していたサイズよりも大きかったため久しぶりに引きずり回されました。(ダイワ早瀬抜き)

風も結構あったのですが、ナマリを流れに合わせるのではなく、風に合わせて対応しました。



s-P1020871.jpg 


最近の五ヶ瀬川。私のウデでは3か所回って1か所当たり。といった感じ。

今シーズン、1つの目標である40匹には一度も達してません。場所ムラが激しいようなので朝、良いポイントに入る事ができたならむやみに移動しない方が30くらい取れそうです。





   今日の釣果 23匹(1850g 平均78g)