先日の予報では多少しけそうだったので、ヒラスズキを予定していました。

が、ベタ凪。 

どうしたものかと考えた末にシーバス探しに出かけました。

そしたら出るわ出るわ、のシーバス祭り。


s-P1020421.jpg 

s-P1020427.jpg 

一投ごとに複数匹が追いかけてきます。

頃はバレやすいシーバスですが、がっちり食っており全くバレません。

写真とっても全く問題なし。


s-P1020433.jpg 
s-P1020438.jpg 


あまりに釣れるものだから何人かに連絡したのですが誰も来ず。

やはり平日は難しいか・・・・・


s-P1020451.jpg 


そんなこんなで一人で釣り散らかしました。

正確には数えてませんがおそらく30くらいは行ったでしょう。


長く釣りをやっているとこんな事もたまにはね。



調子に乗ってお昼から同じ潮位の上げを狙っていきました。しかしかなりのバイトがあるのですが今度は一匹も乗せられず。

スレなのか潮の関係でルアーのトレースコースが微妙に変わったからなのか。

ともかく魚はたくさんいるようです。


いよいよ西風もふき出し鮎もガンガン落ち始めます。

今日は釣れるだろうな。


問題は家から脱出できるかどうか?