今年の五ヶ瀬川。

例年であれば友釣りもクライマックスを迎え盛り上がっている時期。

しかしわたし的には全く山場が来ておりません。

なんせ水が多すぎます。

色々と私的な用事もあり今年の釣行回数は今日で4回目。

絶望的な少なさです。


このような状態なので皆さんも似たような状況らしく、私がいつもお世話になっている鮎を扱うお店では昨年の同時期と比べ150キロ減という事です。


s-P1020358.jpg 


今日も水が高い状態で掛かるにはかかりますが、良型は押しの強い際どいところでことごとくバラシ。 (ちなみに下流域)

やはりしばらく離れていると体は動かないし足はつるしで散々でした。


9月10日は私の誕生日だったのですがフェイスブックの方でたくさんのお祝いのメッセージを頂きました。

37歳になったのですが、昨日は島人さんとアジング釣行。渋い状況でパターンをつかめないまま午前2時。

そして6時に起きて五ヶ瀬に直行。

ちょっと前は全然大丈夫だったのですが、15時過ぎには集中力が切れて竿をしまってしまいました。



今、自分の中で『第二次釣りブーム』『ゾンビブーム』他いろんなブームが来ています。

いくつになっても好奇心を失わないように心がけていきたいものです。


   今日の釣果  17匹(1350g)