皆さんが口をそろえて『悪い悪い』と口をそろえる今年の五ヶ瀬川。

ちょっと早い気はするのですが今年を振り返ってみます。

私も非常に悪いと感じていました。



平成21年 6月~8月 平均釣果 26匹 (15日間)
平成22年 6月~8月 平均釣果 25匹 (13日間)



ん?あんまり変わっていない・・・・。


基本、週休2日の私ですが、なんやかんやで月5日くらいの釣行ペースです。実釣時間は9時~16時ほど。世のサラリーマンの平均ではないでしょうか?

よく師匠が言うのですが『毎日河に入る職漁師ならいざしらず、遊びでやってる友釣りの釣果は毎年そう変わらんよ』と。

まさにその通りの結果となっています。


五ヶ瀬川の友釣り情報はネットで見てもあまり集まらない為、自分の釣果がどの位置にあるのかよく分かりません。人伝に聞く話でも釣り人の『だいたい〇〇』ほど当てにならないものはありませんし。




今年の釣技の上達具合>今年の五ヶ瀬川の状況の悪さ




によって釣果が落ちなかったと思い込む事にします。



今年で友釣り8年目ですがまだ『伸びしろ』は残っているのか?はなはだ疑問ですが・・・・