レーシック(視力矯正手術)をしてから1週間ほど経ちました。

先日、検診に行ったのですが、フラップも完全に塞がりました。まだプールや河川には入らないでくださいと言われました。

しかし、もちろん鮎釣りにはいきますが・・・・・


心配していたハロやグレア(夜ライトが眩しく感じる現象)も殆どありません。先に受けた知人の一人は夜非常にまぶしいと言っていましたのでコレは相当個人差があるようです。


私の場合『非常に快適』の一言です。


印象では、もはや博打的な手術ではなく歯医者に行く位の手軽さがあると思います。

このブログをみた方から色々な質問を受けましたが、近視の人は関心が相当高い様です。

私達のようにアウトドアを楽しんだり、泊まりで外出することの多い方、また災害時など多くのメリットがあります。

レーシック効果で『釣果倍増』といきたいところです。