ヒラスズキには悪天候が付きもの。

最近、登り調子の県南へヒラスズキを狙いに行こうと考えていたのですが、前日の予報では大雨。時化は大歓迎ですがあまりに雨が強いと写真撮影もままなりません。

近年、私の住んでいる延岡市ではヒラズズキの釣果が下降線をたどっているように感じます。河口域ではその限りではありませんが磯はその傾向が顕著なようです。(私が釣りきらないだけかも知れませんが・・・)

そんな思い込みがあり、ついつい『釣れる場所』に足を運んでいる自分がいました。

『隣の芝生は青く見える』とはよく言ったものです。

少し考えて、

それでは『自分の庭の芝生も青くしよう』と思い立ち、延岡の磯へ単独釣行。

結果は

2010 4 12 010 risaizu
叉長80センチジャスト

2010 4 12 007 risaizu 

80オーバーを含む計3本。

でも県南では時を同じくして90upがあがったそうな。

いい加減に防水コンデジを買おう・・・