私が本格的にSWルアーをはじめたのは、12年前のことです。

右も左も分からなかった私を悪の道に引きずりこんだ張本人がこの人、

9f198c04.jpg
 
プロショップ『タイトライン』代表 わたなべ たかや 氏

いわずと知れたフライの達人』、鮎の奇人、ルアーは変人。

著書に「百匹釣り男の本」があります。私も雑誌に文章を寄稿することがありますが、氏の釣りに対する分析力、様々な事柄を文章に具現化する表現力は卓越したものがあり、いつも参考にしています。

延岡地区のアングラーは多くの人が影響を受けていると思います。

そんなわたなべさんのブログ「五ヶ瀬川 鮎」はリンク当サイトのリンクからみる事ができます。